ヨメぼうずVSカーナビ


こんにちはヨメぼうずです^⁠_⁠^


先日ムスメぼうず(下)と2人で


犬カフェに行きたくて常滑イオンに


行こうとなって張り切って


出掛けたら事件に巻き込まれたんです!!



常滑イオンには私の運転では


一度も行ったことないので


まずカーナビを設定!!


高速を乗るルートを選択して


いざ出発!!


ここまでは順調<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



常滑イオンなので常滑インターで


降りると思ってたらナビが示すのは


その2個先。


おかしいと思って常滑インターで


降りたら迂回ルート。


常滑インターで降りたのがナビは


腹たったんでしょうねー。


ちゃんと迂回ルートに従って走ってたら


半田市!!


は!?


そして半田インターから高速乗って


名古屋方面に向えと言い出すナビ!!


そんなわけない!!


とりあえず半田インター入らず


停まってナビを設定し直す。


直しても半田インターから


名古屋方面にと言う!!


何度やり直してもとにかく


半田インターに誘導するナビ!!


半田インターから離れたいのに


結局半田インターに連れてかれる!


そんなことある??


もう車のナビは無視して、


携帯のナビで下道を走り


やっと辿りついた常滑イオン:⁠^⁠)


家を出てから2時間後に到着!!





目的のわんこ触りホーダイ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


癒やされる!!


猫と違って犬はとっても


愛想がいい!


初めましてなのにいっぱい


寄ってきてくれる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



大満足で帰路。



もうナビの機嫌も治ったかなと


家まで高速有りで設定。


いざ出発〜!!


走れど走れど高速に入らない、、、


あれ?イオンから高速の入口


こんなに遠くないよね??


気付いた時にはもう遅く、


産業道路。


下道で家まで帰ってしまいました。


しかも高速無しで30分!!


行きの高速有りの2時間は


何だったの??


私とカーナビの相性は


とっても悪いಠ⁠ಗ⁠ಠ


ぼうず無しだとこんなこと


ヨクアルネ!!





ヨメぼうずとカーナビの戦いは


つづく、、、