マダム·オタフク物語(*’-^)ノ


令和時代に居酒屋うみぼうずで


ぼうずが切った大量の千切りキャベツを


見て、ヨメぼうずがハッと


ひらめいて、ひらめいて、、、



キャベツを使ったお好み焼き風ピザを


作ったら美味しいんじゃないか!?


トッピングでタコを入れたら


たこ焼き風ピザになるんじゃないか!?


とにかく試作じゃー!!


でもお好み焼きソースがなーい!


トンカツソースで代用してやってみよー!


うまっ!!うまし!!うまいやんけん!!



後日オタフクソースで試作し直して


ごっつうまいピザが完成!!



だがしかし問題が発生!!!


お好み焼き風なので「大阪人ピザ」で


行こうと思ってたのですが、、


大阪って言ったらたこ焼きじゃないか?


オタフクソースって広島出身じゃん!


じゃあ何人だー!!


どうする?どうする?


うみぼうずのピザはなんといっても


名前が重要!


ネーミングセンスで全てが決まる!


ぼうずとヨメぼうずの長時間による


会議(飲み会)が始まる!



まずはお好み焼きの歴史を調べる。


最古のお好み焼きはなんと千利休!


お茶菓子として小麦粉をといて焼いて


味噌を塗ったのが始まりと言われ、


戦後、各地でそれぞれ好きな具材を


入れて色んな形、具材のお好み焼きが


出来ていったらしい。。


結局、本場のお好み焼きはどこ??



お好まれピザ


お子乃丸ピザ


御多福ピザ


おたふくちゃんピザ


おたふくおばちゃんのピザ


ミスおたふくピザ


ミセスおたふくピザ


マダム·オタフクピザ!!


マダム!おぉマダム!!


というわけでマダム·オタフクに


決定しました!!



そんなことを考えながら


マダム·オタフクピザを堪能して


下さいませ\(^o^)/






ブリトラの平成たいやき物語調なり。。。(笑)














コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よっさん (土曜日, 01 4月 2023 15:02)

    とても、美味しかったです。