ぼうずとヨメぼうずの休日。。。



こんにちはヨメぼうずです(^-^)/


先日、月1の平日休みでぼうずと


デートしてきました!!


子供達は学校だったので久しぶりに


二人きりでデートしました(*^^*)


たまには子供無しのデート良いですね。




仕事上、夜型の生活なので


喫茶店のモーニングは、


まず行かないのですが、


久しぶりにモーニングしちゃいました♪






↑モーニングっぽくない写真ですが、


手前の方がモーニングです!(笑)



コメダの系列のおかげ庵では、


モーニングになんと!びっくり!


ご飯と味噌汁セットがあるんです!


珈琲の値段でご飯と味噌汁!!


味噌汁飲んだ後に珈琲は美味しくない


のですが(笑)普通にご飯とお味噌汁


美味しいです。


食いしん坊の私達はモーニングだけでは


足らないので


あんかけスパとお団子を追加!(笑)


そしてびっくりなことにお団子に


卓上焼き台が付いてきて、自分で


焼くスタイル!焼きたて旨い!!


コメダと全く同じ店内なのに


全ておかげ庵オリジナルインテリアで


面白い!オススメです!!

 










↑ぼうずがヨメぼうずの為に、


里芋を仕込んでくれました。


下味をつけて煮て、注文が入ってから


衣つけて油で揚げて、だしをかけて


里芋の揚げ出しになるのですが、


もしかしたらメニュー表に


里芋の揚げ出し


と書いてあるかもしれないのですが、


ヨメぼうずの為に作ったものなので


絶対、注文しないで下さい!


手間かけた割に美味しくないので


やめておいた方がいいです。。。(笑)



私は厨房で


「里芋、里芋」と呟いていますが


お気になさらずに!!









厨房で↑見つけちゃいました!


今年もぼうず特製!悪魔のからすみ


作り始めましたよ!!


美味しい食べ頃まで


もう少々お待ち下さいませ!!


冬は美味しいものいっぱいで


困っちゃう♪♪