ヨメぼうずSMS詐欺に引っかかる!の巻(((^^;)

こんにちはヨメぼうずです!


自粛生活始まって…はや…


もう何日目かわからなくなって


きました!


いい感じにゆるゆる生活で


ヨメぼうず注意力が下がっているようで


やってしまいました!!


┐('~`;)┌




ショートメールに来た不在者通知連絡に


アクセスしてしまい、


携帯乗っ取られ、


ぼうずの顔が怒っております( 。゚Д゚。)



いや~ショートメールだから、


イタズラはないと思っちゃったんだよね~


すぐにこの先危険表示出たから


アクセスしたには入らないだろうと


放置したら、


知らない人から電話かかってくるわ、


すぐにサイレントになって音鳴らないし、


ショートメールの欄が転送、転送で


増えてくし、怖かった( ´Д`)













困った時ののび太くんのように


ドラえもんを呼ぶとすぐに


ドラえもんぼうずが


ドコモコールセンターに電話!!



ドコモの人はすごいですねー↑↑


遠隔で私のスマホに入りこみ


隅々までチェックして怪しいアプリを


削除してくれました!!d=(^o^)=b



対面せずに直せるですねー


すごい!!




金銭的な被害もなく無事に携帯が


復活して良かった!良かった!


皆さんもショートメールの不在者通知


お気をつけ下さいませ\(_ _)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よっさん (木曜日, 21 1月 2021 19:56)

    やられちゃたのね

    気をつけてね

  • #2

    ヨメぼうず (金曜日, 22 1月 2021 23:57)

    はい。これからは気をつけます(/_;)/~~