ヤングなコーンのやつ。

こんにちはヨメぼうずです!!


お待たせしました!


ヤングコーン入荷しました(≧∇≦)b




↑え?これがヤングコーン??



と、思う方もいらっしゃると思いますが


ヤングコーンなんです!!


瓶詰めや缶で出回ることが多いですが


この時期は収穫したままの


緑の葉っぱに包まれて出荷されます。


本来、とうもろこしを育てるのに


間引きと言って一つの実に栄養を


集中させるためにそれ以外の実を


先に収穫してしまうのが


ヤングコーンなのです。


なのでとうもろこしの旬よりちょっと


前にヤングコーンは旬なのです。


うみぼうずではなんと大胆にも


穂付きでヤングコーンを天ぷらに


してしまいます。


バリバリとした食感とコーンの甘みと


1本で両方味わえます(*´∀`*)ノ


是非この時期だけのヤングなコーンを


お楽しみ下さいませ(o^^o)